« [小説] 君との恋物語 2 | メイン | [検定] 【検定】貴方のモテ度チェックしてみようゼッ☆←黙れ »

[アンケート] ACTAだかなんだか知らないけど、あなたは賛成ですか?反対ですか?

[アンケート] ACTAだかなんだか知らないけど、あなたは賛成ですか?反対ですか?」が話題となっています!

作者さんの説明
今年の10月からACTA「アクタ」という法律が始まるそうです。 小泉首相時代から考えられていたそうで、参加国は日本、韓国、アメリカ、モロッコ…などです。 しかしこの条例。 一般的に知られてないんです。 政府は公表してないそうです。 アクタを説明するの、忘れてしまいました(汗) アクタとは ・ネットで2次元、ジャニーズ等の事が書いてある、ブログ、ホムペは削除、 閉鎖される ・2次元、ジャニーズ等の事が書いてあるホムペを見るだけでも処罰 ・学校や家族などで 2次元、ジャニーズ等の 話をするのも禁止 ・そういったサイトを見た人はインターネット切除される ・電話もまともにできない ・インターネット上では 政府が常に監視 ・ニコ動、YouTube、うごめも、占いツクール、こみゅ〜なども閉鎖 ・あなたがCDを買いました→ 友達に貸しました→OUT ・歌詞をネットにアップ→OUT →見た人もOUT それらは全て 著作権に触れている→ アクタで制御 なんだそうです。 この法律、変じゃないですか? ネットで好きなアイドルの事を検索してもOUT、 自分で書いたアニメのキャラ、ネットにアップしたらOUT 最悪の場合、逮捕です。 ※友達から届いたメールより (一部省略)

早速みてみよう

About

2012年07月30日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[小説] 君との恋物語 2」です。

次の投稿は「[検定] 【検定】貴方のモテ度チェックしてみようゼッ☆←黙れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36

成分解析 | 脳内メーカー(正面) | 体内メーカー | 死亡推定日 | 遺伝子チェッカ | ハゲまで推定日 | 占い