« [小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】 | メイン | [小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】 »

[小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】

[小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】」が話題となっています!

作者さんの説明
活版印刷。書物の商品化。文字の、文章の、本の、「書く」「読む」の大衆化。 鳴呼、故に「言葉」は堕落した。 そう宣言された日から、私達は「文字」を失った。 「愚かな大衆でなければ、私は文字を手に入れられる。──だから、だから私は大衆になんかならない。賢人になるのだ」 「文字の力は、大衆などによって貶められるほど弱いのか? そもそも大衆とはどう定義するのか? ──それなしに文字を奪うとは、早計すぎるだろう」 文字の不保持。それは、「私」の責任か。それは、「奪った者」の責任か。 「文字など民にはなくて良い。民は無知であればあるほどよい。政府は愚かな大衆を説得せずに政治ができる。大衆は、知らない、を言い訳に思考停止ができる。自分と意見が違う者を受け入れる、という努力をしなくて済む。自分の幸が他の不幸になっているという道理を知らなくて済む。だって、それはわざわざ聞かなければ、または「世の中そうなっている」という書物でも読まなければ、知らない、気づかないままなのだから」 ──『言語堕落理論の可能性』より引用 * 特殊能力・バトル系です。 5月11日時点、まだまだ募集中です! なお、『言語堕落理論〜』は存在しない本です。

早速みてみよう

About

2019年05月12日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】」です。

次の投稿は「[小説] 【募集企画】叡智の門は開かれない【募集中】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36

成分解析 | 脳内メーカー(正面) | 体内メーカー | 死亡推定日 | 遺伝子チェッカ | ハゲまで推定日 | 占い