« [小説] 取り敢えずのイラスト集 | メイン | [検定] 貴方が憧れる胸キュンシチュエーションは!?【女子向け】 »

[小説] 誰かの役に立ちたい。ので、頑張る語彙集【持論:小説において何よりも大事なのは語彙力】

[小説] 誰かの役に立ちたい。ので、頑張る語彙集【持論:小説において何よりも大事なのは語彙力】」が話題となっています!

作者さんの説明
こんにちは、もしくは初めまして。いつもは某アニメの夢小説でお世話になっている立体起動装置愛用者と申します。 昨今頻繁に占ツクが批判されてますが、その理由の1つに小説の書き方が幼稚すぎるという事がありますよね?そこで思ったんですけど、こう批判される人たちってもしかしてどう言葉を表現すればいいか分からないんじゃないでしょうか。台本書きや記号多用をやめたくても文章に使うべき言葉が分からない。だから止む無く…と。 ならばその人たちの力になりたい、と思って立ち上げたのがこの語彙集です。要するに長々語ったけど題名まんま。様々な言葉を掲載して、それを皆様に使って貰おうという仕組み。辞書モドキかな。まぁ私自身もまだまだ修行の足りぬ半熟通り越したナマモノなので、お役にたてるかはわかりません。むしろ立てない可能性が大きい(笑)。でもやらないよりはやる方が…と迷った挙句に投下してみました。 批判するのは大切な事だと思います。でも叱るだけ叱ったら、フォローするのだって必要ですよね。 ――日本語は実に多彩な表現がある、世界でも稀にみる素晴らしい言語です。折角その言語が使える人種に生まれたんですから、その良さを活用してみませんか。

早速みてみよう

About

2016年12月15日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[小説] 取り敢えずのイラスト集」です。

次の投稿は「[検定] 貴方が憧れる胸キュンシチュエーションは!?【女子向け】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36

成分解析 | 脳内メーカー(正面) | 体内メーカー | 死亡推定日 | 遺伝子チェッカ | ハゲまで推定日 | 占い